2015年6月17日水曜日

道の駅入り口につばめが巣をつくってます

ツバメが巣を作ることは、縁起がよいと言われてるようです。

しかしここはエントランスへの入口。糞がお客様にご迷惑をかけては申し訳ないと

とっかっかりの泥を2回ほどほうきで取り除きました。



でもどうしてもこの場所がつばめが子育てにいい場所と

選んだらしく泥をセッセセッセと運びます。こちらの根負けです。

つばめの天敵になりそうで反省・・・


 6/6
「どうだまいったか」



雛が4羽 6/17

「後ろの子 押さないで、ヨ!」
巣から落ちないようにと ハラハラ

6/22
「狭~~~い」
かげに一羽 実は5羽でした!!

6/23

ついに巣立ちです 1羽目は朝8時に巣から飛び立ちました
先にまず3羽 
「怖がらずにここにきて」と待ってる

親や兄弟に促されるけど今一歩
「こわい。でも出れない。飛べない。」


6/25
全羽巣立ちました

夜は巣に帰って来る?


0 件のコメント:

コメントを投稿